ここでは、退去される方からのよくある質問をあげています・・・
※管理業社により内容が異なりますのでご確認ください。
いつまでに退去届けを出せばいいですか?
退去される1ヶ月以上前に届けてください。
※退去のお手続き期間は、賃貸契約内容によって異なる場合がありますので、詳細は建物賃貸借契約書をお確かめください。
退去時にお金は必要ですか?
退去にあたっては、お部屋の原状回復を行っていただく必要があります。
賃貸契約時にお預かりした敷金はクリーニング費をもとにご精算させていただきます。
ご使用状況により、別途費用をご負担いただく場合もございます。
賃貸契約時にお預かりした敷金はクリーニング費をもとにご精算させていただきます。
ご使用状況により、別途費用をご負担いただく場合もございます。
退去する月の家賃の支払いはどうなりますか?
退去する月の家賃は、通常月と同様に引き落としさせていただきます。
月の途中で退去となる場合は、日割り計算にてご精算をさせていただきます。
月の途中で退去となる場合は、日割り計算にてご精算をさせていただきます。
契約内容によって異なる場合がありますので、詳細は建物賃貸借契約書でお確かめください。
退去に伴い火災保険も解約したいのですが?
お手元に保険証券をご用意いただき、ご加入の保険会社(代理店)へご連絡をお願いいたします。
退去後の精算金はいつ頂けますか?
退去日から約1ヶ月以内を目処にお支払いさせていただきます。
※繁忙期は1ヶ月以上の日数がかかる場合がございますがご了承ください。