
ご売却
引渡しまでの流れ
1. 売却の相談と調査・査定
お住まいの売却を考え始めたら、まずはお気軽にご相談ください。ご売却物件を調査・査定し、お客様の状況にあった売出価格や売却方法をご提案いたします。
2. 媒介契約の締結
お住まいの売却をお任せいただくには媒介契約の締結が必要になります。売却をご決断されたら、媒介契約書の内容をご理解の上、ご契約ください。媒介契約締結後、すみやかに販売活動に入ります。
なお、媒介契約をご締結いただくに先立って、媒介契約の種類、不動産売却の流れ等をご説明いたします。
3. 購入希望者募集
お住まいの売却を成功させるためには、ご売却物件の情報をできるだけ多くの購入希望者に伝えることが重要です。弊社では地場業者ならではのノウハウと、多彩な情報網を使った販売活動で、お客様の大切なお住まいの売却を強力にバックアップいたします。
また、早急かつ確実に売却されたいお客様のために、即金買取での売却もサポートさせていただきます。
4. 不動産売買契約の締結
お客様が安心して納得のいく売買契約を締結するために、事前に売主様と買主様の条件調整や物件の調査をおこないます。その上で契約関係書類を作成し、不動産売買契約を締結していただきます。
5. 残代金の精算と引渡し
残代金の受領日までに、買主様へ物件を引渡せる状態にしておかなければなりません。住宅ローンの一括返済、抵当権等の抹消登記の手配、ライフライン手続きと引っ越し業者の手配など物件引渡しまでのさまざまな準備をお手伝いいたします。
その後、登記申請→残代金の受領→固定資産税等の精算→関係書類の授受→鍵の引渡し→諸費用の支払いの流れで物件の引渡しを行います。