ここでは、ご入居された方からのよくある質問をあげています・・・
※管理業社により内容が異なりますのでご確認ください。

蛇口から水が出て止まらないのですが?
入居時であれば、無料でパッキン交換または修理いたします。
例えば、洗濯機を取り付けて時に蛇口上部から水漏れがするなど。
洗濯機の排水ホースと排水口をつなげる部品(エルボー)が無いのですが?
洗濯機を取り付ける際によくあるトラブルです。
早急にご用意させて頂きます。
隣の車が大きくて停めにくいし乗り降りするのに気を使います。駐車場を変更できませんか?
お部屋ごとに駐車場が決まっておりますので、変更することはできません。
上の階の住民がうるさくて迷惑してますが注意してもらえませんか?
その建物を管理されている不動産会社から、注意の依頼された方を特定されないように全戸に宛てて書面でお知らせします。
それでも改善しない場合は依頼された方の了承を得て、直接注意させていただきます。
ゴミ出し日を守らず、ゴミを捨てている人がいるのですが?
その建物を管理されている不動産会社から、注意の依頼された方を特定されないように全戸に宛てて書面でお知らせします。
それでも改善しない場合は依頼された方の了承を得て、直接注意させていただきます。
契約者を妻に変えたいのですが?
賃貸契約者を変更することは可能ですが、再契約になりますので、審査からの手続きが必要になります。
車を購入する予定ですが車庫証明は頂けますか?
手数料はかかりますが、保管場所使用承諾証明書を発行しております。
長年住んでいますが、家賃は下がらないのですか?
お住まいの建物のオーナー様に交渉してみないとわかりませんが、期待は低いです。